くたくた飛天日誌

本家台湾飛天のプレイ日誌を書いていきます。INも更新も不定期です。

狩りって難しい

今日はINしたらシンファさんからメールが来てました!

 

f:id:kutachu:20160217022420p:plain

 

ペットのおやつを100個もくれました!

 

そういえば、りぃさんにもらった子が居たなあと思って調べたら、

こいつ木属性のペットだったんですね。

 

f:id:kutachu:20160217023931p:plain

 

進化させると人型になるっぽくて面白いですw

 

そういやペットと狩りも出来たような気がする!と思い、

木耳さんが言ってたブチュネバや、

某サイトで紹介されてた椎茸精とやらを見に行きました。

 

ブチュネバは5体くらい釣っては範囲狩り。

一回につき3%あるかないかくらいでしょうかね。

狩りってこんなもんでしたっけ、結構根気がいる作業・・・。

 

MPが枯渇して回復も追いつかなくなるので、MAPに出たり入ったり・・・。

僕に狩りの才能は無さそうですw

 

狩りの参考になる動画とか、どこかに無いかなぁ(=ω=)

 

次に、椎茸精を見に行く途中で・・・

 

f:id:kutachu:20160217023653p:plain

 

 やられてしまいました(;n・ω・n)

コボルトとやらがアクティブだったようです。ぐぬぬ・・・

 

うう、経験値バーがマイナスに(*ρω-*)

こういう時は温泉とお祈りでカバーです。

 

そうそう。ドラスキーさん曰く、ペットはあまり狩りには役に立たないようです。

狩りに使えるのはペット楽師の場合だけみたいですね。

 

この後もう一度ブチュネバを狩ってみようかと、狩場に戻ったら取られてました。

 

実は、放置してると思ってちょっと狩ってみてたのですが、

普通に動いたので驚いて退散!

 

その後MAP外に追いかけてきてくれて、友達希望をされました。

うーんと思って断ったのですが、今度は中国語でささやきが。

 

翻訳にかけてみたところ、「あなたはそれをする必要がある」みたいな感じでした。

「一緒に狩るのならば、ここで狩らせてやる」的なものかと解釈したのですが、

流石に難しいかなーと思い、英語でちょこっとチャットを返して止めときました。

 

「中国語分かりません。初心者です。(場所)使ってました?ごめんなさい。」

片言英語でしたが「ok」と返事が来たので大丈夫でしょうw

 

てきとうに単語を羅列しただけでも、割と通じるんですよね~。

言語の壁は勢いで何とかなります。

“学校の勉強”では、そうはいかないんですけどね・・・。

 

とにかく、こういう時に何かしらわだかまりを残しちゃうと、

流派の皆に迷惑をかけちゃうかもなので慎重にすべきですね~。

 

さてさて狩場がなくなったので、サブで「採集」に手を出してみることに。

 

f:id:kutachu:20160217025009p:plain

 

初めて釣り場に行ってみた所、あれ?どこかで見た顔が・・・。

ふふふ、今日は影琉さんの隣で釣り放置してみます!

 

いっぱい釣れてるといいな(●-ω-●)

 

わくわくしつつ、おやすみなさーい!