くたくた飛天日誌

本家台湾飛天のプレイ日誌を書いていきます。INも更新も不定期です。

競技場

可愛がりたくなる新人さんのクタチュウです!

木耳さんが僕の絵を描いてくれたので、ぜひ下のリンクからご閲覧下さいませ!!

 

予習 | 青空のドン底は

 

顔3ショタ人気なんですかね?

 

さて、今日は競技場に行って来ました!(恐々と言いますが駄洒落じゃないです)

競技場にはレベル30から入れるようになるみたいです。

 

f:id:kutachu:20160213225352p:plain

 

NIHONJIN揃い踏み。

 

なんとなくついて行ったのですが、

どうやら競技場では「クク王」と「一つ目幽魂」とやらがゲットできるみたいです。

 

それらを買えるようになるために、交流戦を3回、

攻城戦3回をそれぞれやらないといけないみたいですね(勝ち側前提)。

 

交流戦は、その名の通り相手との純粋なPvPです。

ゲームを開始すると、まず待機場所に飛ばされます。

 

f:id:kutachu:20160213225852p:plain

 

洞窟の中みたいな。これは攻城戦でも同じでした。

待機場所から外に出ると、バトル場が広がっています。

 

f:id:kutachu:20160213225945p:plain

 

いい雰囲気!東西戦なんですねー。

サブをぶっ倒し、我らが東軍の圧勝です。

 

みんなサブのHPをどうやって削ってたんだろうか・・・?

 

交流戦のあとは、攻城戦。

これは相手の陣地にあるHP100万の大砲をぶっ壊すと勝ちらしいです。

 

f:id:kutachu:20160213230129p:plain

 

自軍(東軍)の大砲さん。ちょっとこわいデザイン。

 

敵軍(西軍)の大砲も見にいってみようと、直進したところ・・・

 

f:id:kutachu:20160213230248p:plain

 

大砲さんがビーム撃ってきて即死しました。

ビームはかっこいいけど火力やばすぎです!

 

さて、それぞれ3回ずつ終え、

無事「クク王」と「一つ目霊魂」を買えるようになりました。

 

それと同時に何か貰ったのですが・・・

 

f:id:kutachu:20160213230802p:plain

 

なんと蝶の羽根が生えました。1時間だけみたいです。

移動速度上昇みたいですね、とっておけば良かったw

 

そんなこんなで競技場を終え、今日はここまでです!

競技場には「争奪戦」・「共闘戦」のルールもあるみたいなので、

機会があればやってみたいですね。

 

でも仮に1人でやるならサブを5人、30レベルにしなきゃいけません。

 

僕にはまだまだ無理な話なんですけど、 

どうやらドラスキーさんは今日だけで4人のサブを30レベルにして、

残り1人も28レベルまで上げたみたいです・・・w

 

レベ上げといえば、

前にバゼンさんもレベル上げるのなんて余裕みたいな話してましたね・・・w

 

や、やりこみ度が段違いだっ!

 いつか追いつける日は・・・う、うーん追いつかせてもらえなさそう。

 

僕は僕なりに頑張ろうと思った、クタチュウなのでした~。

 

 

【追記】:

ドラスキーさんに教えてもらったことを書き忘れていたので、

メモ代わりに追記します。

 

「クク王」は、90秒くらい毎に、

3千から4千ダメージ出るほぼ必中の範囲攻撃を撃ってくれる時があるみたいです。

「一つ目霊魂」は、ターゲットに対して、

命中50、法命中30のバフを掛けてくれる時があるみたいです。

 

それぞれ使い切りなので、1度の狩りごとに使う感じ・・・なのかな?

どちらも有能らしいので試してみたいですね!