くたくた飛天日誌

本家台湾飛天のプレイ日誌を書いていきます。INも更新も不定期です。

錬金

INしたら木耳さんが放置ってたっぽかったので雪球を投げたクタチュウです。

 

今日は何しようかな・・・と装備を見たら、かなりボロボロでした。

「そうだ、装備を作ろう。」ということで錬金に手を出してみることに。

 

f:id:kutachu:20160315012344p:plain

 

(※画像は錬金とまったく関係ない偶然見つけた鏡童バゼンさん。可愛い。)

 

作りたいのは20レベルで着れる鎧装備。

そのためには錬金のレベルが10以上じゃないといけないみたいです。

 

ということで、錬金のレベルをあげるために回復薬を作りまくりました。

 

f:id:kutachu:20160315012651p:plain

 

前になんとなく集めたシイタケと、

モス(長陽北や長陽南にいる弱いやつ)なんかから出る藤縄が材料です。

 

この藤縄を集めるのが相当大変でした。

 

f:id:kutachu:20160315012909p:plain

 

開始を押すと、ぐつぐつ鳴るSEと共に錬金が始まって・・・

 

f:id:kutachu:20160315012943p:plain

 

成功すれば薬をゲットでき・・・

 

f:id:kutachu:20160315013002p:plain

 

失敗すると蛙になります。

蛙になった時は錬金レベルの経験値も溜まらないので、なんかもう悲しいです。

 

f:id:kutachu:20160315013050p:plain

 

モスを狩ったりクタツーくん(サブ)に銅鉱を採掘させたりして、3時間くらい。

めっちゃ長かったですが、ようやく錬金が10レベルに。

 

途中9レベで止まってしまったのですが、

ドラスキーさんに教えてもらって解決しました。

錬金も、他の採集スキルと同様に平民のスキルを上げないといけなかったんですね。

 

ということで、全ての材料を集めきり、

鎧装備を錬金した結果がこちら!!

 

f:id:kutachu:20160315013405p:plain

 

胴と脚だけ成功。

 

f:id:kutachu:20160315013439p:plain

 

あんなに頑張ったのに3つも失敗して装備が揃わず、

ふにゃっとするクタチュウさんでした。

 

もう買った方が楽なような・・・。

 

・・・いやいや、まだです!諦めるのは早すぎます!!

クタツー君に再び採掘を頑張ってもらい、次こそ揃えたいと思います!!

 

Let's 錬金!!