くたくた飛天日誌

本家台湾飛天のプレイ日誌を書いていきます。INも更新も不定期です。

挨拶テロ

今日も暑そうな帽子と服で温泉に浸かります、クタチュウです!

 

f:id:kutachu:20160308015733p:plain

 

そうそう、先日の年獣ラッシュが動画になりました!

 

流派の和やかな雰囲気がよく感じられますし、

絵面がなかなか面白いのでぜひ見てみて下さいw

 

それとそれと、りぃさんや木耳さんに続いて、

ドラスキーさんが「天師のすすめ」を書いてくださりました。

 

狩場とかステ振り、ダメ計方法やスキルの使い方など、

wikiか!・・・ってくらいまとめられているので、とても助かります!

 

法術の場合は物理と違いってダメージ値が頭打ちになってしまうことを初めて知り、

とても勉強になりました。

また改めて、2職種の70Lv+転職クエって遠いな・・・とも感じましたw

 

さて今日は流派の方によく会う日で、またよく雪球を投げられた日でもありました。

木耳さんとかりぃさんとか雪見さんとか・・・!!

流派の挨拶として定着していますが、これかなり一方的ですよねw

 

f:id:kutachu:20160308015939p:plain

 

雪見さんにやられた瞬間を激写!!

 

台湾の皆さん、日本人は雪球を投げるためだけに、

毎日クーラーボックスを持ち歩いています(いません)。

 

そんなことはさておき、台湾飛天で初めて旅館地下でのソロ狩りをしました!

 

f:id:kutachu:20160308020328p:plain

 

キョンププ王です!くさいです!

いやしかし、傭兵は硬いですね。

医者のソロ狩りがハードモードだったことに気づきました。

 

傭兵をLv20にして、長陽に戻ったところ・・・

 

f:id:kutachu:20160308020555p:plain

 

久々に襲われました。

その後、木耳さんは修羅に変身し・・・

 

f:id:kutachu:20160308020655p:plain

 

僕のことをちびって言ってきました!

木耳さんだってさっきまでちっちゃかったじゃないかぁ!!

 

f:id:kutachu:20160308020745p:plain

 

ということで雪球でやりかえしてやりました!

 

「ばさっ」てやるのは雪球で転がした相手の後ろから「Orz」を使うんだったかな・・・

 

f:id:kutachu:20160308020908p:plain

 

あ、これやばいやつだ。

 

完全にお尻に頭突っ込んでますよねこれ・・・w

 

f:id:kutachu:20160308020948p:plain

 

しかしその後はもちろん、にっこり仲直り!

修羅になった木耳お兄ちゃんに抱っこしてもらいました!わぁいっ!

 

飛天の世界って、確か妖魔が鏡の世界に出てきてしまったから、

現実世界から僕らが呼ばれたって設定なんですよね。

 

つまり飛天でやってることは、僕が本当にやってるってことなわけですよ!

鏡童の姿のちっちゃい僕も、本当の僕な訳なので、

これで現実のパスポートとか免許証とか作っていいですよね?

 

・・・ダメですかそうですか。

 

で、ちょうど抱っこしてもらってることから始まりました玉揃え。

 

f:id:kutachu:20160308021505p:plain

 

ルービックキューブの1面を揃えるみたいな感じですよねこれ。

 

f:id:kutachu:20160308021830p:plain

 

これって出題される玉の位置って完全にランダムなんですかね?

 

まだコツをつかめていないので、解くのはなかなか難しいです。

りぃさんの動画を見て勉強しなくては・・・。

 

それより僕はこのゲームを再現してみたい意欲の方が強いんですけどねw

Cocos2d-xとか使って、スマホ用玉揃えのまねっこゲームの開発とかやりたいです。

それで遊びながら勉強したら、りぃさんや木耳さんみたいに上手くなれるかな?

 

僕が良く使うJavaScriptならさくっと作れるかもだし、時間あればやってみようかな。

なーんて思ってるクタチュウでした!ではまた~!