くたくた飛天日誌

本家台湾飛天のプレイ日誌を書いていきます。INも更新も不定期です。

いつもの仕返し

どもども(DOMOとかけてる)、クタチュウです。

 

面倒そうだなーと思ってやってなかった、

新年イベントの30日仮装を木耳さんがくれました!

 

f:id:kutachu:20160216005153p:plain

 

「お揃いだよ!笑って笑って・・・ぴーす!」

 

笑ってる途中に回復術等の自身にかける系のスキルを使うと、

表情が固定出来ちゃうそうですw

 

しかしこの後、木耳容疑者は「服を贈るのは脱がすためだ」などと言い出し、

こっそり雪球を取り出し・・・ひゅっ

 

f:id:kutachu:20160216005401p:plain

 

ばさっ。

 

f:id:kutachu:20160216005555p:plain

 

ぬぎぬぎ。

 

f:id:kutachu:20160216005612p:plain

 

これ完全にアウトです。やばいです。

 

逃走を試みたクタチュウさんでしたが・・・。

 

f:id:kutachu:20160216005639p:plain

 

たたたっ。

 

f:id:kutachu:20160216005711p:plain

 

逃げられませんでした。

盗賊の「疾速」というスキルを使ったようで、足が速い速い・・・。

 

f:id:kutachu:20160216005835p:plain

 

こうなりゃ応戦だ!

 

f:id:kutachu:20160216010457p:plain

 

ちーん。200回も倒されてしまいました。

 

どうして200回なのかというと、実はとあるモーションの獲得方法なんです。

 

その名も「Orz」。

そう、木耳さんが襲い掛かる時に使うあのモーションです。

 

200回倒された後、ヴァルナの谷の郵便箱の近くにいるNPCに話しかけると、

見事「Orz」をゲット!

 

さっそく木耳さんに向かって雪球を投げ・・・

 

f:id:kutachu:20160216010604p:plain

 

ばさっ。

いつもの仕返しに成功しました!やってやったぜ・・・ぐへへ。

 

あれ?ちょっとまって・・・?

 

f:id:kutachu:20160216010654p:plain

 

木耳さんがちっちゃくなってる!?

そんな、僕が倒したせいでちっちゃくなっちゃった・・・。

 

と思ったら・・・。

 

f:id:kutachu:20160216010745p:plain

 

みょみょみょ。

 

今度はおっきくなって泣かされました。わーん。

どうやら僕に倒されるのを見越して、ちっちゃくなったようです。こいつめ~。

 

まだまだ僕の知らないアイテムがあるみたいですね。

僕ずっとちっちゃくいたいので教えてください(

 

知らないことと言えば、こんなことも。

 

f:id:kutachu:20160216011043p:plain

 

倒されながら服を着たらこんなポーズで固まりました。

目はずっと閉じたままですw

完全にバグですが、面白いからかずっと直ってないそうですw

 

あとは、ヴァルナの谷に飛んだ後・・・

 

f:id:kutachu:20160216011216p:plain

 

こんなところに飛ばされました。

これもバグですね、スタック解除のお陰で事なきを得ましたw

「飛天あるある」らしいですが、こういうのもちょっと面白いですね。

 

この後木耳さんお気に入りの場所に連れて行ってもらったのですが、

その場所について、今はまだ書きません!

僕と、木耳さんとの秘密です・・・えへへ(*´^`*)

 

ヒントは「長陽南区」のどこか!僕もたまに行ってみようかな。

 

というわけで、今日は木耳さんとデートした1日でした~。

 

 

そうそう、途中でインドネシアの方とりぃさんが英語でチャットしてました。

僕はあんまし英語出来ないですが、国際交流って面白いなーとは思ってるんです。

実は去年、大学の研修に参加してベトナムに行った経験があります。

 

日本の文化に興味を持ってくれてる現地の人と交流するのは、とても楽しかったです。

 

インドネシアの方も、りぃさんの質問に答えてくれてましたね!

ちょっと危ういことも言ってましたが、

どうやら一緒に飛天でレベリングしてくれたりするリア友がいるそう。

 

いいなー。僕もリア友と狩りしてみたいです(絶対やってくれなさそう)。

まあその友達は北米飛天に行っちゃったらしく、最近見てないと言ってましたが・・・w

 

りぃさんに対しても、

「70レベまでどんな敵を狩りましたか?」みたいな質問をされてましたね。

 

どうやら水色の亀らしいです!!クタチュウ覚えた!!

 

「どんな武器使ってるか見せてよ」と聞かれ、りぃさんが50レベの弓を貼ったとき、

「これ使ってるの?嘘でしょ!?」みたいな反応があったり、

その後65レベルの弓を貼ったら、「だよね~」みたいな反応もあって、

2人のチャットは見てて面白かったです。

 

ゲームは国と国を繋ぐ、素敵なコミュニケーションツールですよね。

 

一期一会の出会いがあったり、意見が合わずに喧嘩して別れたり。

色々あるかとは思いますが、僕はオンラインゲームが大好きです。

 

なんて、ちょっと真面目に語ってみちゃいました。

たまにはいいよね!

 

ではでは!