くたくた飛天日誌

本家台湾飛天のプレイ日誌を書いていきます。INも更新も不定期です。

2窓とバリ狩り

どうも、ピクタミンです。

 

f:id:kutachu:20160213004658p:plain

 

頭の葉っぱが成長して、

 

f:id:kutachu:20160213004728p:plain

 

花になりました。(上2枚、木耳さんにSSを頂きました。)

 

・・・はともかく、今日はなんと他窓に成功しました。

 

f:id:kutachu:20160213004946p:plain

 

クタツーくんです。

昔「アミーゴ・アミーガ」というMMOをやっていたのですが、

その時もサブの名前はクタツーだったんですよね。

 

なんとなく懐かしい気分。

 

クタツーくんは、クタチュウくんより元気な子です。

でも今はクタチュウくんの防具を管理する倉庫役をしています。

いつか自分も冒険に出るのが夢です。

 

ちなみに他窓って一般的なMMOで禁止されている「多重起動」に該当するので、

別MMOをしている人だと、あまり良く思わない人もいるかもしれません。

 

ですが、飛天って多重起動していいんですよ。たぶん。

だって開発者が多重起動を想定して作っているんですもの。

 

そんなこんなでサブを作った理由なんですが、一番は「最萌」のためです。

超絶2倍で当たる!(某ソシャゲっぽく)

 

で、今日も犬猫探ししたんですが、どこを探しても「多啦B夢」が居ないんです。

周回ルートを7週くらいしつつ、結局探し始めて1時間後に見つけました。

 

f:id:kutachu:20160213005652p:plain

 

この人達に引っかかってたみたいです。ペットの横を行ったりきたり。

お前本物だったのかよ。

 

そりゃ見つかりません。

 

てかペットの名前をこいつらと同じにしてる人やめて下さい!紛らわしいです!!

露天してる人とか、ペットを同じ名前にしてクリックさせようとしてますよねこれ。

まあ最初見抜けなかった僕が悪いんですけど・・・(5分くらい頑張ってた)。

 

そんなこんなで今日も「最萌」はでなかったです。

 

この引っかかり事件でちょっと萎えつつ、すき屋に行った帰り道。

木耳さんからツイッターに「バリ行きませんか」とリプライが!

 

「いってみたーい!」ということで急遽ニコ生する予定を取りやめバリ狩りへ。

 

f:id:kutachu:20160213010430p:plain

 

木耳さんに扉を貰いつつバリードのいる森へ直行。狩り前のSSです。

さて、皆様はお気づきになられたでしょうか。

 

そうです。

クタチュウさんは、天使のように可愛いため神様から翼を授かることが出来たのです。

 

・・・というのは冗談で、ドラスキーさんから翼のアクセを頂いちゃったのです!!

「つけてくれそうな新人さん募集中なのです」とのこと。

一生つけます。びゅーてぃふるうぃんぐ。わんだほー。

 

んでもって、りぃさんが釣り役でバリ狩りへ。

 

f:id:kutachu:20160213010800p:plain

 

このバフの多さよ。

SSちょっと見にくいですが、このハリネズミみたいなのがバリです。

 

木耳さん、りぃさん、ドラスキーさん、韮さんの旅団でスタート。

その後ペトラさんや、ドラスキーさんと交代してバゼンさんも加わりました。

 

f:id:kutachu:20160213011148p:plain

 

で、今日はこの怪しげな魔方陣が登場しました。

 

緑の方が「座ると超回復する」魔方陣で、

赤の方が「敵を弱体化する(攻撃が通りやすくなる)」魔方陣だそうです。

 

たぬきが回復、きつねが敵用です。

 

きつねの方に敵を誘き寄せつつ、嘲笑でヘイトを稼ぎ、種で縛り、ぼこす。

こんな流れで2時間ほどやりました。

 

なんと踊り子が42Lvまであがりました!なかなか来ましたね。

 

Lvがあがる度に「おめです!」「ありです!」と会話が飛び交うのですが、

回数が多いのでそのうち「りあす!」とか「海岸!」とかになっていきました。

「おめめう!」「めめめめうめうー!」とかも。なんじゃそりゃ。

 

とにかく、とても楽しかったです!

 

狩りが終わって、最後にペトラさんからお下がりの防具をいただきました。

 

f:id:kutachu:20160213011759p:plain

 

「がおーっ!」

 

ペトラさんの脱ぎたてほやほやに袖を通しつつ、

今日の飛天はこれでおしまいです!

 

明日は夜の温泉後に「競技場」に行くらしいです。

どんなところなんだろう・・・わくわく。

 

そうそう、あと40レベの職をもう1つ作ったら、

木耳さんが仮装をくれると言ってくれました。

 

くたくたと頑張りたいと思います!

 

それではまた明日!