くたくた飛天日誌

本家台湾飛天のプレイ日誌を書いていきます。INも更新も不定期です。

崇拝

久々にろぐい~んっ! まずは広告塔様を崇めるお仕事。 ははーっ

うねうね近況報告

大学生活は良かった・・・平日でもたっぷり遊べた・・・ って感じのクタチュウです、おひさしぶりです! 社会人になってから、会社の研修の予習復習とか、 家族・友達付き合いとか、 創作とかとか、とにかく忙しい毎日を送ってます! 特に平日全然遊べないの…

くろーん

おっひさちゅうクタチュウです! 全然INできなくてごめんなさい(´;ω;`) さて、今日は寝る前にこんなツイートを発見! クローンだ pic.twitter.com/tnt50MCmgm — 木耳 空旭 (@k_soraaki) 2016年5月8日 なにそれ面白そう!ということで、急遽INして見に行く…

お祈り!

社会人生活が始まって、ぜんぜんゲームが出来ない感じですクタチュウです。 起きて会社行って帰ってご飯食べて寝るのループ(;n・ω・n) でもでも経験値を!!経験値だけでも!!! ということで今日はお祈りを! してたら・・・ まさかのロリショタフィーバー!!…

ペットの忠誠

こんばんはクタチュウです! 4月から初めての社会人生活ということで、朝型生活に慣れようと努力中です。 なのでこれまでゲームしていた時間がかなり削られちゃってます(*ρω-*) さて今日INしたところ、雪見さんからメールが届いてました! 何かの武器のレ…

鳳凰1階狩りと木耳狩られ

クタチュウです! 今日は木耳さん、はとさん、ペトラさんと鳳凰1階で狩りました! 僕がリアルのご飯に行って、戻ったら開始だったのですが・・・ 帰ってきたらこんななってました。 場所教えてないのに・・・w すかさずりぃさんがお仕置きしてくれました!w さて…

3月15日分

ブログ更新忘れてましたw クタツー君に採掘を頑張ってもらい、見事装備が完成しました! 僕の作った装備だぞー♪ なんとなく使うのがもったいなくなりますねw でもこれでとりあえず装備には困らないかも・・・? ということで今日は傭兵のレベル上げへ。 まず…

錬金

INしたら木耳さんが放置ってたっぽかったので雪球を投げたクタチュウです。 今日は何しようかな・・・と装備を見たら、かなりボロボロでした。 「そうだ、装備を作ろう。」ということで錬金に手を出してみることに。 (※画像は錬金とまったく関係ない偶然見つ…

たるたる

「ちょっとPC離れるしお祈り放置しとこー」→雪球で倒されてる! ってのがよくありますクタチュウです。 うかうか放置もしてられませんね!w さて今日は傭兵のレベル上げの続きです! 旅館地下のタルオを見に行ってきました。 こいつです。 HPが高いのはとも…

挨拶テロ

今日も暑そうな帽子と服で温泉に浸かります、クタチュウです! そうそう、先日の年獣ラッシュが動画になりました! 流派の和やかな雰囲気がよく感じられますし、 絵面がなかなか面白いのでぜひ見てみて下さいw それとそれと、りぃさんや木耳さんに続いて、 …

ステ振りを考える

各職業のステ振りについて考えてみました。 これに従ってステータスを振っていこうとおもっていますが、 もし問題ありそうならコメント等してくれると助かります! 前提としてクタチュウさんの性格は、 「まったり安全にやるのが好き」 「ソロの方が気が楽(…

年獣ラッシュ!

どもどもクタチュウです! 先日りぃさんに「狩りのすすめ」の書かれたファイルをもらったのですが、 今度は木耳さんが「補助のすすめ」を書いてくれました! どうしよう、いま医者は精神極だ(;n・ω・n) どうせなら敏捷103振りたいけど、33レベから振って足り…

医者Lv33達成!

ねむねむクタチュウです! 今日はINするなり、りぃさんから個チャが! 「狩りのすすめ」なるファイルを頂きました。 狩りの仕方についてめっちゃ詳しく書いてあって、 「こんなの貰ったら飛天やるしかないでしょ~!!」って感じですw 見る限り、ステ振りに…

仲良し狩り

なんとなくお久しぶりのクタチュウです! ひたすらお遊びのプログラム組んでましたw やりたい事がいっぱいあると時間が足りなくて困ります・・・。 温泉とお祈りは気づいたらやるようにしていたのですが、 お祈りの時に流派部屋を改めて見回してみました。 そ…

キンチュリカルパレード

踊ってみたは投稿しません、踊り子42Lvのクタチュウです。 今日はペトラさんにお誘いいただき、踊り子の職業クエストを進めました! どうやらこれを進めると、スキルポイントがもらえるみたいです。 この忍者っぽい人が序盤のキーマンでした。 ものすごーー…

釣りとくらげとモスヒーロー

タイトルとは反対の順番で記事を書いていきます、クタチュウです。 今日はモス狩りに参加して、医者のレベル上げ! そこで、先日競技場で取ったクク王を初めて使ってみました。 ちっちゃいくせになかなかやるやつ。 攻撃させたり、ついてこさせたりと色々出…

狩りって難しい

今日はINしたらシンファさんからメールが来てました! ペットのおやつを100個もくれました! そういえば、りぃさんにもらった子が居たなあと思って調べたら、 こいつ木属性のペットだったんですね。 進化させると人型になるっぽくて面白いですw そういや…

いつもの仕返し

どもども(DOMOとかけてる)、クタチュウです。 面倒そうだなーと思ってやってなかった、 新年イベントの30日仮装を木耳さんがくれました! 「お揃いだよ!笑って笑って・・・ぴーす!」 笑ってる途中に回復術等の自身にかける系のスキルを使うと、 表情が固定…

最も萌える者

更新しないと思った?残念クタチュウちゃんでした。 泡温泉に浸かるために執念で起きて、立ち上げてはまた布団に入る。 そんな学生ニート生活もあと少しです。 さてさて、今日も犬猫探しをしたわけですが・・・ あ! あああ!! あああああああああ!!!! と…

競技場

可愛がりたくなる新人さんのクタチュウです! 木耳さんが僕の絵を描いてくれたので、ぜひ下のリンクからご閲覧下さいませ!! 予習 | 青空のドン底は 顔3ショタ人気なんですかね? さて、今日は競技場に行って来ました!(恐々と言いますが駄洒落じゃないで…

2窓とバリ狩り

どうも、ピクタミンです。 頭の葉っぱが成長して、 花になりました。(上2枚、木耳さんにSSを頂きました。) ・・・はともかく、今日はなんと他窓に成功しました。 クタツーくんです。 昔「アミーゴ・アミーガ」というMMOをやっていたのですが、 その時も…

運試し

今日も今日とてクタチュウです。 GM袋を開けたら飛銭ガチャコインとやらを手に入れました。 ガチャガチャ。 クタチュウさんはそこまで運が良いほうでは無いので特に何も当たりません。 「最萌」の称号もそうです。 僕がそういうの好きだろうと思って(大好き…

成り上がり

ねむねむクタチュウです! 何故ねむねむなのかは読んでいけば分かります! さて今日はなんと、流派長に大抜擢されてしまいました! ででん!・・・というのは冗談で、 これ流派飛銭を多く手に入れるテクニックなんですよね。 階級が高いほど手に入る流派飛銭が…

ひっさつわざ

その名も「称号切替術」! 旋廻昇扇を打ち、ここらへんで・・・ クイズ王にチェンジ! すると・・・ 一瞬だけ高火力!! もちろんすぐダンスマスターに戻します。 ダンスマスターのままだとこのくらいの火力。 うまく行けばいいんですけど、結構隙を突かれてダメー…

そろそろソロ狩り

2月7日。いえ(から出てないので天気が分からない)。 泡温泉のせいで11時半起きが身につきましたクタチュウです。 今日は友人と遊びつつ、ご飯食べ終わった頃から飛天してました! 木耳さんに毎日更新ペースとか言われたけど、 それは今モチベがあるからで…

2月6日

のんびりのびのび2月6日。 今日はストクエを進めようと思いつき、 旅団に入れてもらっては抜け入れてもらっては抜けしてましたw この仕様ちょっとめんどくさい(´‐ω‐)=з なんか変な人を倒したり、 これまたなんか綺麗な人を倒したり。 次のボスもいこうか…

2月5日分

さてさて一気に進んだ2月5日。 INするやいなや、りぃさんが近くまで遊びにきてくれました。 するとりぃさんから「時間あるならレイバ行きませんか?」と。 レイバとはなんぞや?と思いつつ、着いていったら美味しい狩場でした! りぃさんが釣ってくれたのを…

2月4日分

剣客より踊り子の方が初心者向きなる情報を手に入れ、 踊り子になったクタチュウさん。 範囲狩りが楽しい楽しい。 ベビーバットはダメージをほとんど与えてこないので楽ですね。 12時と21時の温泉には欠かさず入り、いい感じでレベルあげ。 りぃさんには雪球…

飛天生活すたーと

ここからは、今までの記録をざざっと書いていきます。 2016年1月31日~2月3日分です。 流派「NIHONJIN」にはちょっと前に入れてもらったのですが、 なんとなくやる気を出したのがここからですね。 スカイプ会議にも入れてもらい、万全の体制に。 いや、最初…

飛天日誌開始。

始めてみました飛天日誌。 今回、僕がやるのは台湾飛天と呼ばれているもので、 台湾で運営されているオンラインゲーム「飛天歷險Free」になります。 昔は日本でも「飛天Online」という名前でサービスされていたのですが、 2011年の2月28日にサービス終了。 …